経営企画ラボとは・・・

会社の顧客獲得力と生産性の向上を実現するチームです。顧客獲得のための広報活動を担います。
インサイドセールス、動画編集、ブランディングが主なお仕事です。
また、生産性の向上、組織変革のための重要な業務として、採用活動を行います。

経営企画ラボの仕事とは?

インサイドセールスを強化していきたい

新しいお客様との出会いを創出するために、WEBを活用するほか、チラシや駐車場経営通信といった紙媒体のメディア作成も行います。
そのために重要なのは、マーケットインの考え方。自分が伝えたいものを伝えるのではなく、お客様の求めているものを提供することがとても重要です。
マーケットインを常に意識することで、実際お客様からの問い合わせが増え、SNSの数字も順調に伸びているので、日々やりがいを感じています。

イーエスプランニングはどんな会社?

やりたいことや新しいことに挑戦させてくれる会社です

いろいろなことにたくさん挑戦させてくれる会社です。
私はSNSやカメラに興味があったので、SNS講座に参加したり、HPや動画などに活用できたらとカメラを購入していただきました。

今ではSNS広報担当者とカメラマンとしての役割を務めています。他にも想像もつかなかった仕事を任せていただいたりと、仕事を通して新しい自分に出会えたりと充実した毎日を送れています。

1DAY SCHEDULE

                 

ある日の1日のスケジュール

これから目指すのは?

イーエスプランニングに入社したいと思ってもらうために

自社サイトだけで採用活動ができるようにしたいです。
そのためにはただ応募を待つのではなく、HP・SNS・動画などのインサイドセールスを活用し、学生に「イーエスプランニングに入りたい!」と思ってもらえる内容を日々発信し続けていくことが大事だと考えています。

それが実現すれば、採用活動以外でもオーナー様や利用者からの問い合わせに繋がると思います。

成長を感じたできごとは?

セミナー開催都度、やりがいと達成感を感じます

駐車場に関わる企業のための『駐車場情報交流会』という自社セミナーの運営を新入社員の時に任していただきました。
私が担当し始めた時は、新型コロナウイルスでオンラインが主流でした。初めて対面で開催した際は今までと違う準備などに戸惑いを感じましたが、先輩方に教えていただきながら無事開催することができました。

今ではセミナー内の進行も務めさせていただき、毎回内容の改善があってか参加者も徐々に増えてきており、とてもやりがいと達成感を感じます。

入社を目指す就活生にひとこと!

入社理由第一位は「社員に惹かれたから」

私は「地元神戸を貢献したい」という思いと、選考過程で出会った社員に惹かれて入社を決めました。
就職活動を始めたころは、観光やイベント業界に興味を持っていたので、不動産という業種に目もくれていませんでした。考えてもいなかった不動産業界で採用や広報業務を担当していることに私自身が一番驚いています。業界・業種を絞ることももちろん大切ですが、少しでも気になった会社は話を聞いてみると案外面白い発見があるかもしれません。

当社社員のほとんどが社員に惹かれて入社を決めた方ばかりです。
一度、イーエスプランニングにお越しいただければ、その理由が分かると思います。

interview

                 

先輩たちの声

最後まで見ていただきありがとうございます。
会社説明会やインターンシップの応募を下記よりおねがいいたします。

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