ES PLANNER'S STATION

2022.7.5イベント情報

台風シーズン到来!車も非難が必要!?【神戸・三宮・明石・西宮の駐車場を活用しよう】

おはようございます!
神戸市はあいにくの雨。
どうやら、台風の影響のようです。
現在(2022年7月5日10時現在)は温帯低気圧に変わったそうですが、まだ雨風が強いので、気を付けてください!

台風シーズン到来台風

今年も台風シーズンが来ましたので、事前の備えが必要となります。
今後の台風発生の時に、情報として片隅に記憶頂ければ幸いです。

さて、台風が来ると、小規模のモノから大型台風と多種多様。
その年によっても変わってきます。
近畿圏で一番新しい記憶は、2018年の台風21号ではないでしょうか。

25年振りの非常に強い勢力で上陸し、人的被害をもたらしただけでなく、暴風で流されたタンカーが関西国際空港の連絡橋に衝突し、関空の滑走路冠水・連絡橋が損傷と大きい被害が出ました。
また、この時は風も強く大阪では最大瞬間風速47.4mを記録し、街頭で暴風により横転する車や、電柱が倒れ道路をふさぎ各地で停電が起きたりが見られました。

あの時、私自身も感じたのですが、大型台風が来るときは、車の避難もご検討下さい。
台風は風速も高くなりますので、どこから何が飛んでくるかわかりません。
台風が過ぎ去った後に、車を見たら飛んできたもので傷つく事や、大雨で水没ということもあります。
できるだけそういった被害を防ぐために、イーエスプランニングでは大型駐車場への避難をオススメします。

当社には自走式立体駐車場やタワー式立体駐車場があります。
神戸では三宮エリアやハーバー、明石や姫路、西宮にもございます。

 ・特にオススメ!【ハーバーパーク】
 ・特にオススメ!【アスピア明石駐車場】
 ・特にオススメ!【フレンテ西宮駐車場】※営業時間外は入出庫不可
 ・三宮エリア【P-CLUB中山手通り】※営業時間外は入出庫不可
       【パークトアロード】※営業時間外は入出庫不可
       【P-CLUB白浜パーキング】※営業時間外は入出庫不可
         【三宮駅前パーキング】※営業時間外は入出庫不可
       【P-CLUB国際会館】※営業時間外は入出庫不可
       【M-1パーキング】※営業時間外は入出庫不可

もちろん、台風の被害が無ければそれに越したことはないですが、万が一何かあった時が大変です。
こういった備えも必要だと思います。備えあれば患いなし!
台風の影響が予想される地域の皆様、どうぞお気を付けください!!

電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話

ページの先頭へ