よくある質問と回答

駐車場経営について

初期投資は必要ですか?
駐車場機器・看板・照明等の設置費用は、原則として当社が負担します。
※建物解体・アスファルト舗装等の別途工事が必要な場合はご相談ください。
駐車場オープン後の資金は必要ですか?
駐車場の管理や運営にかかる費用は、原則として当社が負担します。
※固定資産税などはオーナー様の負担となります。
解約後の駐車場設備の撤去費用はかかりますか?
当社負担で駐車場機器・看板・照明等の撤去をいたします。
アスファルト舗装、車室ライン等の路面表示はそのままの状態で明け渡しとなります。
※当初の契約期間内にオーナー様から解約される場合は除きます。
契約期間に制限は有りますか?
契約期間につきましては、オーナー様のご要望に合わせてご提案が可能です。短期契約でも対応致します。
駐車場・駐輪場のオープンまでには、どれ位の期間がかかりますか?
契約から概ね2~3週間程度でオープンできます。(土地の大きさ、舗装の有無、天候等により工期が代わりますので、まずはお問い合わせください。
賃料はいつ支払われますか?
賃料は、当月分を前月末日までに、ご指定の口座に前払いとなります。
※初回のお支払いは、日程により翌月となる場合があります。
月極駐車場から時間貸駐車場へ転用したいのですが、今の月極契約者はどうすればいいですか?
現在の契約者は解約していただくことになりますが、一部の車室を月極駐車場とすることも可能です。
また、当社では月極駐車場の運営管理も行っておりますので、ご要望に合わせて対応いたします。
敷地内に建物が建っていますが、駐車場にできますか?
建物の1階や敷地の一部、解体後の敷地を駐車場するなど、オーナー様のニーズに沿ったご提案をいたします。
調査・提案に、一切費用は掛かりません。お気軽にお問い合わせください。

不動産管理について

賃貸管理はどのようなことをしていただけますか?
基本業務としては、入居者募集、契約手続き、入金管理、滞納督促、退去立会い、精算、リフォーム手配、入居者対応、設備管理を行います。
契約内容により定期清掃や消防点検の手配等も行います。
トラブルへの対応はしていただけますか?
入居者からのクレーム、トラブル対応は当社で行います。発生の都度、オーナー様へ電話または報告書にて報告いたします。
入居者と直接やりとりすることはありますか?
当社が入居者対応を行いますので、オーナー様が直接対応することはございません。

駐車場・マンションをお探しの方へ

時間貸し駐車場の予約はできますか?
akippa、EPARKを利用しての予約ができます。予約可能駐車場は、時間貸し駐車場の詳細ページをご参照ください。
月極駐車場(マンション)の問い合わせ・申し込みはどのようにすれば良いですか?
当社へお電話いただくか、ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせ(申し込み)ください。
電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話

ページの先頭へ