駐車場
を探す

虫眼鏡アイコン

お気軽に
ご相談

電話アイコン
LINEアイコン
メールアイコン

ES PLANNERS STATION

『神戸ハーバーランドで過ごそう』第31弾!1月17日(日)日本で唯一「ホテルに建つ公式灯台」を無料で一般公開

神戸といえば、ポートタワーを思い浮かべる方が多いかと思います。
しかし、ここ数年は、インスタ映えというのが流行り、
「BE KOBE」を撮影される方が多いのではないでしょうか?
まぁ、私もその中の一人で撮りに行きましたが。

ここでよく登場するのが後ろにそびえ立つ「メリケンパークオリエンタルホテル」
こちらのホテルには、海上保安庁から正式に許可を受けて、世界でも珍しい「灯台」があります。


灯台とは…

灯台は塔状の建造物で、最上部には遠方からでも識別可能な強力な光源が設置されています。
夜間には光源が明滅し航行する船舶が場所を識別するための目印となります。

阪神・淡路大震災で被災した旧オリエンタルホテルから受け継いだ灯台を2021年1月17日に特別一般公開されます。1995年7月のホテル開業以来、現役の灯台として神戸港を行き交う船の安全を見守り続けています。

普段は一般開放していない灯台ですが、ぜひこの機会にご覧ください。

【概要】

日程 2021年1月17日(日)
場所 メリケンパークオリエンタルホテル14階 南側バルコニー
参加費 無料(予約不要)
備考 詳しくは公式ホームページまで

※新型コロナウイルスの影響により、公開を中止する場合があります。

 

また、お越しの際は、神戸ハーバーランドにある当駐車場をぜひご利用ください。
現在、感染症対策に車利用の方が増えております。

ハーバーパーク
兵庫県No.1のP-CLUBブランドの駐車場です。
【当日最大料金】 平日:900円
         土日祝:1500円
1日過ごしてもこの価格!満足の時間をお過ごしください。
駐車場の詳しい情報は、ホームページをご覧ください。

駐車場に関するお問い合わせは、株式会社イーエスプランニングまで
TEL 078-362-2512
公式HP お問い合わせフォームでも受付OK


一覧に戻る
電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話