駐車場
を探す

虫眼鏡アイコン

お気軽に
ご相談

電話アイコン
LINEアイコン
メールアイコン

ES PLANNERS STATION

台風10号、過去最大級の台風発生に厳重注意!車も非難が必要!?

ここ数日、台風の話題が尽きず、どこのワイドショーをつけても特集されてます。
そう、今回の台風10号。なんと過去最大級と言われているのです。
幸い、イーエスプランニングのある近畿圏には接近しないのでは?
と言われていますが、安心はできません。
突然路線変更なんてこともあり得ますからね。

引用元:Yahoo!天気 台風情報

一番新しい大型台風の記憶と言えば、おととしの台風21号ではないでしょうか。
近畿各地停電になり、関西国際空港の連絡橋が陥没。
我が家も停電になり、慣れないことにアタフタした記憶があります。

今回の台風10号は、9月6日前後には920hPaになるのでは?と言われています。
そのおととしの台風21号の時で950hPa。
数字を見るだけで大型という感じがしますよね。
(すみません。私はこの数値の見方は今回初めて知りました・・・汗)

近畿に接近は無いようですが、今回の台風の影響で高波に注意と先ほどニュースで言ってました。
やはり、台風接近は海上からですので、伝って高波となってやってくるのでしょうか。
もしかしたら、雨が少ないにしても風が吹くかもしれませんね。
沿岸部にお住いのかた、どうぞお気を付けください。

昨年、私自身も感じたのですが、大型台風が来るときは、車の避難もご検討下さい。
台風は風速も高くなりますので、どこから何が飛んでくるかわかりません。
台風が過ぎ去った後に、車を見たら飛んできたもので傷つく事や、大雨で水没ということもあります。
できるだけそういった被害を防ぐために、イーエスプランニングでは大型駐車場への避難をオススメします。

当社には自走式立体駐車場やタワー式立体駐車場があります。
神戸では三宮エリアやハーバー、明石や姫路、西宮にもございます。

 ・特にオススメ!【ハーバーパーク】
 ・特にオススメ!【アスピア明石駐車場】
 ・特にオススメ!【フレンテ西宮駐車場】※営業時間外は入出庫不可
 ・三宮エリア【P-CLUB中山手通り】※営業時間外は入出庫不可
       【パークトアロード】※営業時間外は入出庫不可
       【P-CLUB白浜パーキング】※営業時間外は入出庫不可
         【三宮駅前パーキング】※営業時間外は入出庫不可
       【P-CLUB国際会館】※営業時間外は入出庫不可
       【M-1パーキング】※営業時間外は入出庫不可

もちろん、台風の被害が無ければそれに越したことはないですが、万が一何かあった時が大変です。
こういった備えも必要だと思います。備えあれば患いなし!
台風の影響が予想される地域の皆様、どうぞお気を付けください!!


一覧に戻る
電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話