ES PLANNER'S STATION

2021.9.30社員活動記録

【新入社員研修】入社して半年間を振り返ってみた!

こんにちは!

新入社員の高嶋です🌈

 

さて本日で9月も終わり、明日から10月ですね。

 

本日で、新入社員2名は研修期間を終えました。

そのため明日は、チーム配属されます!

 

4月に入社して、もう半年も経つということです!

時の流れの速さが怖い!!!

半年前までは、大学生だったわけですよ。

能天気な大学生をしてました😅

 

イーエスプランニングに入社して、半年間。

社会人とは?イーエスプランニングとは?

色んな事を経験しながら、学んできました。

 

4、5月は、アプローチブック。とにかく大変でした🥲

慣れない環境、慣れない仕事でてんやわんやでしたが、今となってはとても良い経験であり思い出です。

 

6月からは、電話対応から工事立ち会い、調査、契約書作成など幅広い業務を教えていただきながら、学びました。

 

7月からは、SNS広報担当養成講座を受講することになりました。

これを機に、イーエスプランニングのSNSを担当することになりました。

受講させてくださった社長には、とてもとても有難い気持ちでたくさんです。

 

8月からは、新規開発チームの仕事に関わるように。

調査も慣れ、1人でできる業務が少しずつ増えてくるようになりました!

 

9月からは、同期の川田とも仕事内容が変わってきて、自分のやりたい事が段々と見えるようになりました。

 

半年前の私より、少しは成長できているでしょうか?

私自身の感想は、若干真面目になった気がします😂

 

どれもこれも社長を始め、たくさんの先輩方に学ばせていただきました。

 

まだ出来ることなんて、ほんの一握りですが、早く成長できるように日々頑張ります✌️ 

電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話

ページの先頭へ