駐車場
を探す

虫眼鏡アイコン

お気軽に
ご相談

電話アイコン
LINEアイコン
メールアイコン

ES PLANNERS STATION

【新入社員研修】新入社員フォローアップ研修に参加してきました☺

こんにちは!新入社員の高嶋です!

 

昨日は、兵庫県中小企業家同友会主催の「新入社員フォローアップ研修」に参加して参りました!

4月にも新入社員研修を受けさせていただいていたのですが、その時にも参加していた会社さんが多く参加されていました。

 

講義では「プロ社員の違い」について学びました。4月の新入社員研修で学んだことの復習のようで、改めて社会人としての考えや行動すべきことを再認識することができました。

入社して4ヶ月ですが、まだまだプロ意識ができていないなと反省しました。プロのこだわりである「考働力」「好敵手の存在」「段取り力」「継続力」「良い習慣」を実践していきたいと思います🙆

 

↑↑↑ お昼に食べたお弁当です🍴

 

午後からはグループ討議がありました。実は私、人前に出ることが嫌いで、進行や発表が苦手なのです(‘_’)

私が配属されたチームは、大人しい方たちが多く、最初はシーンとしてしまっていたので、勇気を持って進行役に立候補しました。不慣れで、拙い進行だったのですが、チームの方達に助けられました。発表の準備で模造紙に文字等を書く作業があったのですが、皆で協力しながら、楽しく作成することができました!

 

本当に小さなことですが、勇気を持って、苦手なことを一つ行動できたことは、自分の中で良かったなと思います☺

 

研修後の交流会でも、たまたま大学と学科まで同じだった子に出会えたり、他社の同期とたくさん交流できたことは、とても刺激になりました。新入社員フォローアップ研修で学んだことを、忘れずに日々頑張ります!


一覧に戻る
電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話