ES PLANNER'S STATION

2020.6.8イベント情報

「マイクロツーリズム」自宅から車で1時間以内の小さな旅行が今年のトレンドに!

新型コロナウイルスの感染拡大により、3密(密閉・密集・密接)を防ぐために、
不要不急の外出は控え、旅館・ホテルを含め、多くの旅行観光産業が自粛活動を行っていました。
そして、緊急事態宣言が解除されましたが、収束にはやはり、1年~1年半は要するのではないかと
考えられています。

 

この中で、星野リゾートの社長・星野佳路氏が提唱する「マイクロツーリズム」が
今年のトレンドになるのではないかと言われています。

 

マイクロツーリズムとは、3密を避け、地元の人が近場で過ごすスタイルのこと。
自宅から15分~1時間程の距離で、県をまたぐ移動はなく、地元で安心、安全に楽しく
地元・地域で過ごすスタイルということです。
今までの旅行業界は、訪日外国人を狙ったビジネスを行っていましたが、しばらくは、
訪日外国人の観光需要がすぐに元通りにはいかない事も予測され、新しい対応が求められています。

 

この話をテレビで聞き、「確かに!」と納得させられました。
私たち、駐車場業界も新型コロナウイルスの影響で、

 

1 密集・密接・密室を避ける
2 帰省・旅行を控える
3 人が集まる行楽地に行かない
4 買物は少人数ですいている時間に
5 こまめに手を洗う

 

と言われ、さらに当社の本社がある、兵庫県は「特定警戒都道府県」に指定されていました。
人が外出しなくなると、やはり駐車場を利用する人は激減します。
今は、緊急事態宣言も解除され、第2波・3波が心配されますが、街中に人がたくさん戻ってきています。
ただ、完全に収束されたわけではないので、今後を見据えてサービスを行っていかなければと思います。

 

そして、星野リゾートの星野社長の提唱される「マイクロツーリズム」は、駐車場業界にも新しい風が
吹き込んでくるのではないかと、期待したいです!

 

P-CLUBが運営する駐車場の近隣には、神戸を代表するホテルが多数ございます。
そして、神戸は観光都市と言われています。
お越しいただく際は、P-CLUBにて車をお預かりさせていただきます。
是非、きれいな街並みの神戸で、のんびり、美味しい食事をしてお寛ぎください。

● 神戸三宮周辺の駐車場はコチラ ●

※画像について photoBさんによる写真ACからの写真

電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話

ページの先頭へ