駐車場
を探す

虫眼鏡アイコン

お気軽に
ご相談

電話アイコン
LINEアイコン
メールアイコン

ES PLANNERS STATION

【駐車場経営通信記事紹介Vol.4】2021年6月号~月極契約者アンケート!(契約者編)~

【駐車場経営通信記事紹介】第4弾

イーエスプランニングが自社制作で発行している広報誌より、オーナー様の気になる話題を取り上げていきたいと思います。
現在、月極駐車場を運営されているオーナー様向けの情報誌になればと思い、2ヶ月に1回発行させて頂いております。
読んでいただく皆様のちょっとした参考や気づき、今後の駐車場運営のお困りごとに寄り添えたらと思っております。

今回は「駐車場経営通信 2021年6月号」から一部抜粋!

今回のテーマは
「月極契約者アンケート結果発表!」

駐車場オーナー様みなさん、気になりますよね?
契約者の「なんで契約しようと思ったの?」「どうして解約するの?」
などなど、気になる契約者さんの気持ちをちょこっと公開!

イーエスプランニングでは、年間に約1000件近くの月極契約をさせて頂いております。
その契約時に、簡単なアンケートをお願いしています。
こちらを集計して、今回は一部公開させていただきます。

 

月極契約者アンケート

 Q1 当駐車場を何で知りましたか? 

第3位 仲介業者からの紹介で(8%)

仲介業者とは?
不動産の取引で、売主と買主の間に立って両者の契約を成立させる業者こと。
物件の販売活動(広告等)、契約条件の調整、契約書類の作成、重要事項説明、契約から引き渡しまでの事務手続きをしてくれる契約のスペシャリストです。
一般的には、街中の不動産屋さんやインターネットでたくさんの物件を紹介している会社が仲介業をされています。イーエスプランニングでも仲介業を行っている物件もあります!

 

第2位 月極駐車場検索サイトを見て(25%)

月極駐車場検索サイトとは?
月極駐車場探す際、駐車場情報が豊富で多様な検索ができるインターネット上に公開されている専用サイトです。そのサイトで、自分の希望するエリア・料金・収容規格など様々な条件から絞り込み、あなたに合った駐車場を探すことができます。イーエスプランニングでは、「月極駐車場検索サイト」を運営しておりますので、兵庫県の阪神間・神戸市で駐車場をお探しの際は、ぜひご参考ください!

 

第1位 現地看板を見て(40%)

現地看板とは?

その名の通り、自分の足で探して現地を見て、「ここで契約したい!」と思った時に看板を見て電話をかけますよね?その時見ていただいてる看板です。
いろいろな販売促進方法がある中で、やっぱりまだ需要は高いです。

 

駐車場の空き区画を埋めるには、やっぱり対策は必要!
そのためには、駐車場を知ってもらうということが必要です。

〇●ポイント●〇

月極駐車場検索サイト

イーエスプランニングでは、当社独自の「月極駐車場検索サイト」を運営中。
登録料・手数料・年会費などすべて無料!
あなたの駐車場のお手伝いします。
また、契約申し込みが入ったら、お客様への案内・説明・手続きまで対応致します。
どうぞ、登録をご検討ください。

【現地看板】

看板の経年劣化してませんか?
文字が見えづらくなっていたり、剥がれかけていたり。
気になると感じたら、イーエスプランニングへご相談ください。
新しい看板のご提案も可能です。
また、看板と一緒にその他の設備の状態もチェックさせていただけます。
それぞれの駐車場に合ったご提案をさせて頂きます。

 

お問い合わせは・・・

078-362-2512

お問い合わせフォーム

 


一覧に戻る
電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話