駐車場
を探す

虫眼鏡アイコン

お気軽に
ご相談

電話アイコン
LINEアイコン
メールアイコン

ES PLANNERS STATION

2020年12月4~13日「神戸ルミナリエ」代替イベント実施

兵庫県からの発表で、新型コロナウイルスの感染基準が、
「感染警戒期から感染増加期」(判断基準の下から3番目)へ引き上げられました。
個人個人のより一層の配慮でお過ごしください。

また、兵庫県より注意喚起です。

感染リスクが高まるとされる 次の「5つの場面」に注意しましょう。
1 飲酒を伴う懇親会等
2 大人数や長時間におよぶ飲食
3 マスクなしでの会話
4 狭い空間での共同生活
5 休憩室、喫煙所、更衣室等への居場所の切り替わり

皆様一人ひとりが「うつらない・うつさない」との強い思いで取り組むことが大切です。
皆様のご協力をお願いします。

引用元:兵庫県ホームページ

 

さて、今年は、新型コロナウイルスの影響で毎年開催されておりました
「神戸ルミナリエ」が中止されることになり、今年は何もないのかな?と思っておりました。
しかし、小規模にはなりますが、代替イベントを開催する模様です!!
神戸市や兵庫県で運営されている組織委員会が12月4~13日の期間、イベントをすると発表しました。
光の装飾は、東遊園地のみで展示される他、街中のビジョンで昨年の祭典の様子を放映するとの事です。

 

神戸ルミナリエは、阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂や復興を願って震災が発生した、
1995年から毎年12月に開催されていました。
昨年は、節目の25回目ということで、約346万人が来場されました。

 

今年は、例年のような宣伝・広報活動はされないということです。
今の状況もありますので、お越しになられる皆様は、密集密接にお気を付けください。
特に交通規制等も行わないと発表されております。
年末に向け事故も増えてまいりますので、皆様どうぞ安全運転を。

 


※2018年のルミナリエの写真です。

 

また、今年は東遊園地の程近くに駐車場をオープンさせて頂きました。
東遊園地付近は、混雑することが予想されますので、当駐車場をご利用頂ければ大変便利かと思います。

ワンノットトレーズビル駐車場
住所:神戸市中央区磯辺通2丁目2-10
営業時間:月~土 7:00~23:00/日・祝 休み
駐車料金:全日200円/30分/泊り料金 300円
最大料金:月~土 7~23時迄  500円

※当駐車場は、立体駐車場の為車のサイズ制限がございます。
 お越しの際は、車検証でサイズをお確かめください。
 収容規格:全長 5.05m/全幅 1.85m/高さ 1.55m/重量 1.6t



お買い物、お食事、ルミナリエ代替イベントでご利用頂いても、
当日営業時間内最大500円でご利用頂けます。
※日祝は休業です。お気を付けください。


皆様のご利用心よりお待ちしております。


一覧に戻る
電話番号

電話からのお問い合せTEL078-362-2512

電話