おしごとのぞき見ブログ

JR西日本、新快速に有料座席導入!利用料金は一律500円


イーエスプランニング 広報担当の新宅です。

昨日の夕方、ニュースで見ました!!
JR西日本は、京阪神などの東海道線を走行する新快速電車で、
2019年春に有料座席サービスを導入すると発表しました。
利用料は、一律500円。ラッシュ時でも着席できるようにする
そうです。

運転区間は、東海道線の
琵琶湖線(長浜~京都)
京都線(京都~大阪)
神戸線(大阪~姫路)
の一部。

車両はというと、12両編成のうち1車両を改造予定。
座席数は46人分。リクライニング機能とテーブル付き。
給電用のコンセント付きで、無料Wi-Fi搭載。
料金は車内で、交通系ICカードか、乗務員に現金払い
となる見込み。

乗ってみたいなぁ~とは思うんですが、
いつもの距離が短すぎて。
本当に、姫路の人が大阪まで買い物に行くとか
あれば、乗ってみる価値ありなのかな?

あとは、忙しいビジネスマン向けですね。
時々、電車内でパソコン開いている方いらっしゃいますもんね。
とりあえず、ネタとして始まったら乗ってみたいなと思います。

JR西日本「2019年春 新快速に有料座席サービス導入」


2018年11月18日(日)「第8回 神戸マラソン」開催


イーエスプランニング 広報担当の新宅です。

毎年恒例となってまいりました、「第8回 神戸マラソン」
2018年11月18日(日)に開催されます。
今年で8回目ということで、私がイーエスプランニングに入社
した年に初めて行われ、その時に各駐車場に告知掲示したな。
ということを思い出します。

今回もフラワーロードをスタートして、国道28号線を走り、
天神橋から2号線へ。そして、明石海峡大橋を眺めながら、
垂水西舞子付近で折り返し。そして海沿いを走りながら、
最終ポートアイランドがゴールとなります。
フルマラソンと同じ距離の、42.195㎞となります。

9:00スタートで、20,000人が神戸の街を駆け抜けます。
スタート場所や直後の道には、P-CLUBの店舗が多数存在します。
是非、見つけてみてください!!

また、近隣の月極契約者様。
当日は交通規制もかかります。
マラソン当日は、入出庫ができない時間帯が出ます。
ご利用をお控え頂ければ幸いです。

【通行止め時間】
フラワーロードおよび市役所付近 7:00~10:15
三宮町1丁目⇒相生高架西 8:40~10:00
湊川小学校前⇒神戸駅南  10:30~15:30
などなど。
詳しくはホームページをご覧ください。
「第8回 神戸マラソン」




では、皆様のご協力よろしくお願い致します。
また、ランナーの皆様のご健闘をお祈り申し上げます。


「子育てするなら神戸!!」100の理由 魅力発信キャンペーン 神戸市が実施!!


イーエスプランニング 広報担当の新宅です。


神戸市がプレスリリースしました、新たなキャンペーン。
「子育てするなら神戸!!」100の理由


やっぱり、子育てしやすい街が、その街の魅力度にもつながるし、
そこに住みたいと思え、実際住む人が増えると、街として潤いが出ますよね。


残念ながら、私は結婚して神戸市ではなくなったのですが、
住んでいたころは、神戸が大好きで、神戸から離れるなんて考えてもいませんでした。
(隣の市に引っ越しただけですが・・・)


神戸は良いところです。
特に、私の住んでいた、六甲道は大好きな街です。
交通の便がよく、買い物にも困らない。
病院関係も歩いて行ける距離にあらゆる科がありました。
そして、何よりも飲食店が多くて、味も良い。
今でも、住むなら六甲道と思っています。


すごく六甲道贔屓ですね。
というより、住めば都という言葉があるように、
私は、須磨・垂水・六甲道と引っ越しをしてきてます。
どこも住めば良いところたくさん。


神戸は住みやすく、子育てしやすい街だと思っています。
当社にも子育て世代がたくさんいます。
ぜひとも、このキャンペーンには参加してもらいたいところです。


そして、県外の方や神戸に引っ越しを考えられている方に、
神戸の魅力が伝わり、ますます発展していけば良いなと思っています。


神戸駐車場大学(セミナー)ご参加いただきありがとうございました。


イーエスプランニング 広報担当の新宅です。


2018年10月20日(土)株式会社イーエスプランニング主催の
「第5回 神戸駐車場大学」へご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございました。


今回のセミナーは一味違うものになっていたのではないでしょうか。
弊社の紹介から和やかに始まりましたセミナー。
今度、オープンさせて頂く駐車場の話も盛り込ませて頂きました。


そして、月極契約制約するのにどの媒体から契約につながったかの話は、
大変興味深いところではないでしょうか。
やはり大きいところでは、「現地看板」「仲介業者」「IT」といった媒体が
大まかな部分を占めています。
そこで最近、現地看板をリニューアルした案件や、仲介業者向けの斡旋方法。
最近オープンしました、弊社の月極ポータルサイトのお話をさせて頂きました。


実際、セミナー中に月極ポータルサイトの画面を見て頂き、皆様に興味を
持っていただき、私共も制作に向け心強い気持ちになりました。


そして、近年の業界情報をトピックス形式でご紹介させて頂きました。
今や進化を続ける駐車場業界。
この波に取り残されないように、私共もたくさんのアンテナを張り巡らせ
皆様にあらゆる角度からご提案できるよう、努めたいと思っております。


また、次回は「神戸駐車場大学」最終回。
2018年12月15日(土)13:30~
開催を予定しております。


最終回もたくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしております。
是非、ご参加頂けるよう皆様からのご連絡お待ちしております。


TEL:078-362-2512


2018年10月20日(土) 【神回】第5回 神戸駐車場大学(セミナー) 開催します!!


イーエスプランニング 広報担当の新宅です。


ついに明日(2018年10月20日)、イーエスプランニング主催の経営セミナー
第5回 神戸駐車場大学を開催します。


このセミナーは、神戸に駐車場・遊休地をお持ちの方へ資産運用のご提案
をさせて頂いています。
また、税理士の先生にお越しいただいて、節税や相続などのお話もして頂く
予定にしています。


全6回シリーズのセミナーで、ありがたいことに、第5回目を迎えます。
今回のセミナーは、もしかしたら一番の見せ場となる回(通称:神回)かも
しれません。詳しい内容をコチラで書きたいのですが・・・
来られる方のために、今はまだ公開しません。


セミナーが終わった後にでもお話したいと思います。





今現在、まだ数席空いておりますので、
「時間あるよ~」
「あ、近くに行く予定あるよ」
「ちょっと気になってるんだよね~」
と思ってる方はぜひお越しください。
事前予約が必要となりますので、10月20日(土)11:30頃まで電話受付
しています。


TEL:078-362-2512




場所は、神戸国際会館セミナーハウス702号室です。
皆様からのご連絡お待ちしております。



次のページ≫

プロフィール

新宅

  • 名前:新宅
  • 所属:駐車場事業部
  • 入社:2011/5/9
  • 趣味:ゴルフ
  • 血液型:O型

スタッフ

アーカイブ