おしごとのぞき見ブログ

インターンシップ


こんにちは^^
新入社員の大澤です!!

今週1周間神戸学院大学生のインターンシップを行っていました。
時間の使い方や、目標達成に向けてどう行動するのか。
などなどたくさん私自身学ばせて頂きました。

真面目な話は今度のブログで書かせて頂きます。。。
打ち上げは・・・
「香港海鮮料理 和」というお店さんで
させて頂きました!!!
みんな発表が終わりすっきりしておりました。
学生

学生2
いい笑顔ですね^^
たくさんお話しできてよかったです!!

ルミエール神戸駐車場
グランディール御旅
ステーションプラザ兵庫
月極契約者様大募集中でございます^^
お問合せお待ちしております!!


みんなで成長インターンだ!


インターン生との打合せで、今までにないジェネレーションギャップをモーレツに感じたどうも脇田です。

今週は先週の近大生に引き続き、神戸学院生のインターン6名を月~金の1週間受け入れておりました。
この1週間の労いとご褒美を兼ねて最終日においしいご飯とお酒いっぱいの打ち上げにいってまいりました!
その時のご馳走をまめに取ったのでご披露します。

これ↓

IMG_1579

うん、まめだね。

インターンを受け入れもう6年になりますが、毎回学生、指導役の弊社社員にも成長を感じる事ができます。
是非この機会で気づいた事や感じた事を自分の行動に取り入れて、昨日迄の自分より成長をしてもらいたいと思っております。

まさに、「知行合一」

ですね。
弊社の経営理念の一つとして、「豊かな人生を求め、共に働き、共に育つ」と掲げております。
自分自身の夢や目標を明確にもち、それに向かい今日を行動し、一人ではなくみんなで育つ風土をつくっていきたいと思います。

おあとがよろしいようで。今日はここまで!


インターンシップ終了しました


みなさんこんにちは!
駐車場がーる 中野です。

はい、昨日でインターンシップが終了しました!

学生さん お疲れ様でした。
慣れない環境で、初めてのことに挑み、
沢山の社会人の前でプレゼンをするのは 本当にプレッシャーだったと思います。
このインターンシップが、6名にとって
今後に繋がる良い経験になったのであれば嬉しいなーと思っております。

1409321376999

今回は、初めての担当者ではなく総まとめ役ということで
担当者の原くん(メインで実施)、大澤さんを
一歩引いたところで見つつ、でも指導しつつ。。。
みたいなポジションでした。

自分でやってしまったほうが早い、と思うことも
あえて担当者に。
これが難しいです。
最近は日々の業務でも心がけていますが、なかなか上手いこといきません。

この考え方が身につくよう、私ももっと頑張らないとなー
と、学生さんを見ながら改めて感じました!


癒し


こんな些細なお心遣いって嬉しいですよね。

IMG_5873

IMG_5874

頑張ります!!

http://www.esplanning.co.jp/recruit/nakano


ジャーナルとは? なになに?


パークマンチーム、北川です。


私が、入社当時、レシートと思っていたものです。
ジャーナル


実際は、ジャーナルと言います。


ジャーナル(会計)とはキャッシュレジスター等に保存されているデータを出力したものである。
一日分のデータなら日計、一ヶ月ぶんなら月計という。
紙(ロール紙・またはA4などの用紙)に印刷して出力されるが、MOや磁気テープなどに出力する場合もあるから、
必ずしも紙に印刷してあるとは限らない。 また、サーバに保存しておいて、必要があるときだけ出力することもある。
(Wikipediaより)


その業界でのみ使う用語ってありますよね。

証券業界では0(ゼロ)を「ボウズ」という言うし、
IT業界では、コミット、アラートなどなど。。


ボキャブラリーが増えるという事はいい事です。



次のページ≫

プロフィール

未分類

スタッフ

アーカイブ