おしごとのぞき見ブログ

もうすぐ!


初めまして、新入社員の中野です。

入社して早くも3ヶ月が経とうとしています(^^)

さっきまで4月だったのに・・・あっという間でびっくりしています!

入社当時から成長出来たのかはちょっと分かりませんが・・・

毎日元気に頑張ります(^^)


㈱エムトーン様の旧居留地オフィス10周年記念セミナーに参加してきました。


こんにちは。イーエスプランニングの大内です。

先日は、弊社と大変親しくさせて頂いている、㈱エムトーン様の『旧居留地オフィス10周年記念セミナー』にイーエスプランニングの私以下8名が参加させていただきました。

㈱エムトーン様というと、弊社の駐車場で運用させていただいております、Possレジの『P-Poss』を開発して頂いた企業様です。

セミナーでは、その㈱エムトーン様の代表取締役である永田社長の、ありがた~い♪お話を頂戴してきました。

そのお話の中で最も印象に残ったのが、現在全世界で普及しているフェイスブックは『肯定(like it)』の評価しか出来ないというお話です。つまりフェイスブックの世界では『否定』の評価は存在しないのです。

つまりネガティブでなく常にポジティブな思考の世界です。

では僕自身はどうなのか考えると、日常ではネガティブな思考をついついしてしまいがちです。

今後はフェイスブックを見習い、『思考は現実化する』という有名な著書にも示すとおり、ネガティブ思考をポジティブ思考に切り替えて日常を過ごしたいと思いました。

セミナー後の2次会にて…永田社長・石田係長・僕(大内)

永田社長10周年おめでとうございます。

そしてこれからも宜しくお願いします。


SPチーム


入社3年目の木村です。

4月から新入社員の中野さんと営業事務の松岡さんが

SPチーム(販売促進チーム)へ加わりました!

今まで足立さんと私の2人だったチームに一気に2人!!

新入社員歓迎会写真♪


はじめまして!新入社員の竹田です!


入社して2ケ月が経ちました。

濃密過ぎて一瞬でした。

学生から社会人になる難しさを感じています。

当たり前ですが、毎日先輩方に教えられる事ばかりです。

しかし、仕事の事以上に教えてもらって嬉しいのは

先輩においしいお昼ごはん屋さんを教えてもらったときです。

先日もテレビで紹介されるようなラーメン屋さんに連れていっていただきました。

1年後には社会人として一人前になると同時に

どこの街にもいきつけの店があるような男になります。



プロフィール

未分類

スタッフ

アーカイブ