おしごとのぞき見ブログ

ザックJAPAN アジアカップ優勝!!


ご無沙汰しています!石田です。

今回はタイトルの通り、先日の 『サッカー日本代表 アジアカップ優勝』 についてです!

いや~、日本代表の優勝は本当に嬉しかった!!

決勝戦は、夜中にもかかわらず、叫びまくってました(笑)

ハラハラ、ドキドキの決勝戦でしたが、延長の末の劇的な勝利に感動しました!

オーストラリアの執拗なハイボールの攻めに耐えたDF陣。

決定的な1対1のピンチを何度も救ったGK川島。

MVP本田のトラップ技術・フィジカル・キープ力・視野の広さも素晴らしかった!

長友の延長でも切れないスタミナ。。長友は小さい体なのに、本当にすごいですね!

スタミナもそうですが、フィジカルの強さ、突破力、クロスの精度。サイドバックとは思えない!!

そして長友のドンピシャのクロスに、李のお手本のようなダイレクトボレー。

ザッケローニ監督の采配、見事でしたね。

大会MVPは本田でしたが、個人的なMVPは遠藤にあげたいと思います。

攻撃の組み立てや、セカンドボールを取るポジショニング、安定したパス回しなど目立ちはしませんでしたが、ザックJAPANの『縁の下の力持ち』だったと思います。

極めつけは、決勝点となった長友のクロスも、長友からパスを受けようと遠藤がスペースに走り、相手DFのマークを引き付けたから、FWの李がフリーでシュートできたのだと思います。

この大会を見て、サッカーは1人では何もできず、それぞれが同じ目標を持ち、役割を果たさなければ目標を達成する事はできないと感じました。

自分の仕事に置き換えてもそうだと思います。

一人でできる事はたかが知れているので、チーム内で同じ目標を持ち、決められた役割を果たして目標を達成していきたいと思います!!

ではまた~!!


時が過ぎ去るのが早いですね


 年末年始の休みボケから一転、仕事モードに気持ちを何とか切り替えながら、早いものでもう1月も終わろうとしています。

そうかと思うと2月も28日しかなく、あっという間に過ぎていってしまいそうな予感がしています。

その中でただ日常に埋没しないようにと、目標を高く持って(なかなか出来ていませんが…)物事に真正面から向かっていきたいと考えております。

その一環として現在宅建主任者の合格を目指して勉強中(実はあまりしていない)です。去年は不勉強の為残念ながら不合格でしたが、今年こそは必ず合格して見せます!!

という意気込みで頑張っています。

皆さんも何か目標を掲げて頑張ってみてはいかがでしょうか(すでに頑張っている人はゴメンナサイ)

それではまたの機会にお会いしましょう。


新春?新雪?明けましておめでとうございます!


明けましておめでとうございます!

本年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

お久しぶりです。今週ブログ担当の脇田です。

この年末年始、本当に寒いですね~。

各地では大雪が降り、事故も多く発生していますが皆様大丈夫でしょうか?

何と私はこの度の雪により思い出に残る事故に遭遇いたしました!

それは何かと申しますと・・・

↓ これ

この写真何かわかりますか?

そう、ゴルフ場のカート車です!

実は年末12月30日に大学の親友3名で忘年会&プチ同窓会という名目で

ゴルフに始めて行ったのですが、

いざ始めてみて5ホール目に向かったその時!

何と自動で動いていたカート車が、降雪によりスリップ! 

そしてカート道から脱線!

しかも道はかなりの下り坂!!

けたたましい音をたてながら何とかストップ!!

何とか止まった後の写真がさっきの写真です。

本当にびっくりしました~。

ゴルフ場でこんな経験は初めてでしたし、自動でカート車が動いていたもんで

こっちはどうすることもできない状態。

運がわるけりゃカート道から転落か

もしくは脇の大木に大激突してました!

証拠写真 ↓  これ

まあでも何ですね、

やっぱ日常にあまり起こらない事を経験すると

記憶にしっかりと残り、思い出になりますね~。

プライベートも仕事も、日常に埋没せず、自らの足で外へ動いてみると

色々な発見、経験ができるんだなと実感した今日この頃です。

今年は何と、弊社創業20周年!!!

記憶にのこる1年になるよう、その場で留まる事なく、

前に前に自分を進めていく事を今年の抱負といたします。

今年一年が我々にとっても大いに記念になる一年になり、

そして、皆様にとってこの一年が大いにご健勝・ご多幸ある事を祈念致します!

何卒、本年もどうぞよろしくお願い致します。
( 無理やり締めました(笑) )

To Be Continued・・・

ちなみに最終的にカートは動かなくなり、その日はゴルフは中止し

歩いて帰りました。

↓ これ


賀正 2011 『卯』 


新年 明けましておめでとうございます。

昨年年末は、バタバタと大晦日であっと言う間に 2011 新年を迎える事となりました。

今年は、兎年です。 『ぴょん、ぴょん。』 とリズムカルに飛び跳ねる1年と気を引き締めて

頑張って参ります。

ESP仕事始まりは、5日からです。

本年も宜しくお願い申し上げます。



プロフィール

藤岡美玲

  • 名前:藤岡
  • 所属:不動産事業部
  • 入社:2001/3/1
  • 趣味:フラワーアレンジメント、旅行
  • 血液型:A型

スタッフ

アーカイブ