おしごとのぞき見ブログ

心斎橋のユニクロオープン


こんばんは♪

10月1日にオープンしたユニクロに行ってきました~

場所は地下鉄の駅を上がってすぐ!

ロフトの前でした★

白で、ちょっとかわった外装が印象的でした。

内装は、本のようにぎっしり商品が並んだ棚と

あらゆる場所に鏡がありました。

商品を合わせるのに便利だなと思いました。

時間があれば是非行って見て下さい♪


課題図書を読み終えました


今週の担当 駐車場事業部の 大内 です。

先日会社からの宿題として【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】を読みました。

あらすじは、新人の女子マネージャーがふとした勘違いでドラッカーの本を読み感銘を受け、ドラッカーの教えを説きながら、弱小野球部と共に甲子園を目指すお話です。
主人公がドラッカーを教えを他のマネージャーや監督、選手達におとしていくと、チームは劇的に良い方向へ変化していきます。

ここでは詳しい内容には触れませんが、読んでみて必ず何かしら自分の為になる本だと思いますので、是非とも皆さんも読んでみてくださいね。

NHKにてアニメ化もするそうです。


秋の匂い~ クンクン ・芸術の秋


こんにちは、藤岡です。今回で4度目です。

猛暑の夏から、一変して10月に入り秋風が心地よく色んな秋を見つけました。

秋の匂い~

昨日、愛犬チャッピーと公園を散歩中 秋風に吹かれて何処からか

「ほんのり甘く・・・・・いい匂い」がして、甘い匂いに釣られて・・クンクン

たどり着くと、(金木犀)でした。

代表的な花の香りとして春は、沈丁花  秋は金木犀ちなみに

花言葉は、謙遜・真実・陶酔・初恋  開花時期は9/25~10/10頃

なんですが 1度目の開花を過ぎ  10月中旬第2弾の開花かな

いい香りで幸せ一杯になりました。

 

芸術の秋

10/11 赤坂ACT シアター (TBSテレビ局の隣)にて

歌舞伎役者 坂東玉三郎 『牡丹亭』 中国・昆劇合同公演に行って来ました。

公演時間 2時間少々 台詞は 全て中国語 出演者 坂東玉三郎以外中国の方

舞台から客席に伝わる プロ意識の高さ 客席を取巻く迫力に圧倒され素晴しい

公演でした。私は 生きる力の強さ 意気込みに圧倒され 強烈な元気をいただきました。

衣装も、日本のきものの様に美しく 1着1着 全て刺繍されていて とても高価でした。

 『牡丹亭』とは、明大の劇作家 湯顕祖の代表作で、1598年頃に執筆された

昆劇の最高傑作です。55幕もある原作から一部を抜粋して上演されていました。

坂東玉三郎が、この舞台で主役を務める為に10年間も準備して、母国語でない

中国語を2時間に渡り 完璧に演じる姿は 心打たれ、プロ意識の高さに驚かされ

ました。

私自身も、坂東玉三郎の100分の1でも何か取り入れられる様努力し悔いのない

人生がおくれたら・・・・・・・・・・

幾つかの素晴しい出会いの秋でした。 


クライマックスシリーズ


今週のブログ担当 脇田です。

先週日曜日は惜しくも我が阪神タイガースはクライマックスシリーズに敗戦してしまいました。

今年こそは悲願の日本一達成だ!と応援しながら

早25年。

時は本当に経つのが早い!光陰矢のごとしですわ。

クライマックスシリーズが導入され、リーグ戦で1位になれずとも

日本シリーズのチャンスがあるわけですが、

ここで負けるとリーグ戦以上の悔しさと悲しさがあります。

やはり、短期決戦、一発勝負ってのは緊張感があり面白いですね。

クライマックスシリーズで1位通過し、日本シリーズで勝利し日本一!

明確な目標があればそれだけ行動も明確であり、力にもなります。

自分の人生にも明確な目標をたてて、シーズンとクライマックスシリーズと日本シリーズ

といった節をつくりながら優勝めざしていきたいと思います。

まずは来期駐車場運営会社では兵庫県ナンバー1の実績達成!!

これに向け、日々最初から最後までクライマックスだぜ~!

TO BE CONTINUED。。。



プロフィール

脇田

  • 名前:脇田
  • 所属:駐車場事業部
  • 入社:1999/4/1
  • 趣味:スポーツ
  • 血液型:O型

スタッフ

アーカイブ