神戸の駐車場と賃貸物件の管理運営|株式会社イーエスプランニング


おしごとのぞき見ブログ

夏だ☆海だ☆らーめんだ!!

暑い!!

最近は毎日この一言で起床します。

年間で一番テンションが下がるこの季節ですが、先週のニュース?で

久々にテンション上がりました。

「7/8 須磨海水浴場海開き!!」

ついに来ました海開き!この時をどれだけ待ちわびたことか・・・。

 

やっぱり夏といえば海ですね!!(ちなみに上は沖縄の海)

 

そして・・・

 

 

らーめん!!!!!

 

ということで本日より勝手に「うまいらーめん喰いに行こう同好会」を設立します。

このらーめん屋は最高!!という情報がありましたら、どんどん教えて下さい。

ワールドカップ2010から学んだ事!

どーも!ごぶさたしてます脇田です。

今回のネタはせっかくなんでワールドカップにあやかっていきたいと思います。

 

早いモンで、日本が出場するワールドカップを観戦するようになりもう12年!

フランス大会でフランスが優勝した時を大学4回生の時に麻雀をしながら観戦をしていた事
をいまでも覚えています。(勉強しろよ~)

あの時のフランスはほんとに強かった!ジダンを中心としたチームで、なんとあのブラジルを

決勝にて3-0で破るほどの、素晴らしいチーム力を実感いたしました。

ちなみに日本はその時初めてワールドカップへ出場する事ができたのですが、結局1勝もできず

高い高い世界の壁を感じる事となりました。

 

しかしやはり人間って、そしてチームってすごいですね!

 

12年たって、今回日本はベスト16!しかもあのデンマーク戦のゴールラッシュ!

パラグアイとの1戦には延長の末初めてのPK戦!(本当に惜しかった!)

今でも世界の壁は高く感じますが、それ以上に日本の力は格段に向上したと思います。

 

特に今回非常に感動したのがやはり  「チーム一丸力」!

個の力が劣っても、組織として、チームとして一丸となる事で非凡な成果を出す事ができ、それができないと

成果はでない!ってことを今回のワールドカップを通じてすごく実感しました。

フランス大会で輝かしい成果をだし、優勝したフランスは、今回チーム内がバラバラになり、全く一丸力がありませんでした。

結果、1次予選敗退。本当にチーム力は必要です!

これは会社に置き換えても同じことが言えると本当に思います。

 

私は、夜な夜な寝不足になりながらもワールドカップを見ることで得れた事を、実際に職場で実践できるよう、

「一丸力」!これを高め、成果をしっかり出していくようにしていきたいと思います!

 

いよいよ今回のワールドカップもベスト8がでそろいました。

ブラジル、オランダ、ウルグアイ、ガーナ、アルゼンチン、ドイツ、パラグアイ、スペイン!

ここまでくると、どれも見逃せません!

新たな気づきを学べるよう、今回も最後7/11の決勝まで観戦していきます!(タフマン全開!)

目標、目的意識が統一された、結束の高い優れた「チーム一丸力」!そして個々の鍛え抜かれた「心技体」!

ワールドカップ2010からどんどん学んでいきたいと思います!

 

~勝手な予想コーナー~

優勝国:アルゼンチン  準優勝:ブラジル   3位:スペイン

メッシのゴールがみたいよう!!



pagetop


  • 社長のつれづれ日記
  • お仕事のぞき見ブログ
株式会社イーエスプランニング
〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通6-1-19 アクセスマップ
不動産活用・駐車場運営などのご相談、ご質問は お問い合わせフォーム または 078-362-2512 までご連絡下さい。個人情報保護方針はこちら

イーエスプランニングは、兵庫県神戸市の月極駐車場、時間貸駐車場(コインパーキング)の運営や管理をを行う、不動産事業サポート会社です。