おしごとのぞき見ブログ

4月で2年目を迎えました


こんにちは。4月に2年目を迎えた大内です。

時間がたつのは早いものですね~1年間どれだけ成長できたか疑問ですが…汗

現在社内では来年度に向けて、新卒採用活動を行っています。来年には自分にも後輩が出来る可能性が出てきました。

そのためにも、この1年どれだけ成長できるか!

まだまだ色々な人にご迷惑をおかけすると思いますが、精一杯努力していきたいと考えておりますのでよろしくお願いします。


2011年度採用の会社説明会


4月26日の会社説明会にご参加頂いた皆さん!

13:30から16:00まで(交流会参加者は17:00まで)と長丁場になりましたが

お付き合いありがとうございました!!

昨日初めて司会をさせて頂きましたが・・・

棒読みになってしまい

申し訳ありませんでした。

アンケートに「緊張が伝わってきて逆にリラックスできました」と

書いて下さった方がいらっしゃったことに少し救われました。

ありがとうございます。

次回はレベルアップできるよう準備して挑みます!


なにげにうれしいハッピーパック!!


いつになったら春が来るのか?一体普天間基地移設はどうなるのか?腹案って何?

高速道路4車種別に上限制?見切り発車の高校無料化。第一生命会社の株式化・・等等。。

最近は天気も世間情勢も安定していませんが、相変わらずマイペースで毎日を過ごしている

どうも脇田です。  お久しぶりです。 ちなみに3回目の登場です。

本日は4月1日。ちまたでは「エープリルフール」と呼ばれる日です。

フランスで4月1日に宴会をひらき、うその新年を祝ったのが始まりとの説があり、日本に広まったのは大正時代ごろだそうです。

しかし、ゆるされるのは軽いうそなので、あまり調子にのっていると今後大変になるから気をつけようね!

ちなみに「エープリル」は4月とゆう意味。それでは「フール」の意味をご存知でしょうか?

それはですね、

あ、そういえば弊社ではハッピーパックといった神戸市勤労者福祉共済制度に加入しており、毎月何らかの福利厚生を個人個人うける事ができます。

これ、意外に私個人は気に入っており、実は何気にうれしいハッピーパックとして利用しています。

ちなみに私はこの制度を利用し、映画を安くみたり、味覚狩りにいってみたり、海の家での割り引きしてもらえたり、安く船に乗ってみたり・・・色々うれしく活用しています。

今月は特に内容が充実しており、どのサービスを利用しようか迷っております。

ちなみに今月のうれしい内容は、、、

①よしもともっともっとフェステバル2010の無料券!

②映画鑑賞チケット(もちろん無料券です!)

③ルミナス2の春の特別プラン 豪華ディナークルーズがなんと4000円!(神戸ポークと兵庫県産こしひかりをメインとした特別コース!)

④そしてなんと、プロ野球の無料観戦券~!
 しかも 阪神VS日ハム戦!(ダルビッシュみれるかも)
 さらに 阪神VS楽天!!(マー君にあえるかも) 
 そして 阪神VS西武戦!!!(菊池雄星みれるかな?) 
 むろん真の目的は阪神の応援ですが!!!!(球児最高!生の城島を見たい!)

こういったように、よりどりみどりな内容があり、まさに「ハッピーパック」!!です。

また機会があれば実際利用し、感想などをアップいたします。

それでは!次は4回目でお会いしま・・・・

あっ、そうそう忘れておりました。

「フール」とは英語で「だまされた人」って意味です。

なにげに使っている言葉も、意味を知るとより身近に感じます。

それではまた!!



プロフィール

脇田

  • 名前:脇田
  • 所属:駐車場事業部
  • 入社:1999/4/1
  • 趣味:スポーツ
  • 血液型:O型

スタッフ

アーカイブ