おしごとのぞき見ブログ

社内旅行 韓国で~す。


こんにちは、とても寒い春ですね。

もうすぐ4月なのに、昨日は雪が降って 冬に舞い戻ったようでした。

さて、3/26~27 社内旅行で韓国へ行って思いっきり遊んできました。

1泊2日に思えないくらい 充実していました。

1日目 ソウル市内観光 景福宮ー南大門

    南大門では、のりや皮手袋そして 20歳若返る ナイトクリームを買ってきました。

   王様のお菓子 実演してくれて買わずには とても帰れない雰囲気だったので 買ちゃいました。

   食べ物では、参鶏湯 カルビ焼肉 チヂミ プルコギ……….野菜たっぷりで体によさそう。

   夜には、屋台で韓国おでんを食べ日本の味とよく似て おいしかった。(マ シッソヨ~)

   韓国の垢すりにも行って ピカピカ つやつやになったかな?

  初めは、少々痛かったが だんだん心地よく 足先から頭まで 天国 気持ちいい!

2日目 韓国と北朝鮮の国境に行き 展望台から北朝鮮を 見て来ました。

   現地のツワーに申込み。『非武装地帯(DMZ)と第3トンネル』

   北朝鮮の南侵意図を実感し説に身に詰まる思いでした。 日本は平和です!

   今回の旅行は韓国の表と裏を見た感じです。

   韓国と北朝鮮 南北統一の日を願っています。

 ワールドカップ記念碑

 非武装地帯

 ふたつの割れた国を次世代の子供達でひとつにしている様子


♪ 春 ♪


あっという間に4月です。

まだまだ寒いですが、桜もちらほら咲き始めてますね。

今週末くらいにはお花見できそうでしょうか??

春眠暁を覚えずとは言いますが、ほんとウトウトしてます。

会社のブログで言うことじゃないですけど。

では皆様、朝晩の気温の差が激しいので体調に気をつけて過ごしましょ~。


ひとりごと


経理担当の松坂です^^

今回3回目の更新です。

まだまだ肌寒いですが、3月に入ってすでに春めいてきましたね。

なかなか体調管理が出来ていない私が言うのもなんですが、風邪を引かないように気をつけないといけない時期ですね。。

ESPは3月から新しい期を向かえました!経理は今 決算の作業で慌しくなっております。

仕訳の入力作業も今期と前期の入力を掛け持ちながらなので、十分注意が必要です。

会社の成績表とも言えるのですから、とても緊張する作業ですね。

そんななかESPは来週 慰安旅行に行って来ます。

1年のお疲れ様を兼ねてリフレッシュしてきます。行き先は1泊2日で韓国です!弾丸です。

次回は旅行の報告が出来ると思いますので・・・

お楽しみに~^^/


合同企業説明会開催!!


皆さんこんにちは。急激な気温変化の中、体調はいかがですか?

さて、今年の3月で弊社も第19期を迎えることとなり、私も入社4年が経とうとしています。

入社しての4年間いろんなことが有りました。ジョロキア(世界一辛い唐辛子)事件による

皆勤賞消滅、年末年始インフルエンザ等々。とても有意義な4年間でした。

そんな私にも今では3名の後輩がいます。入社3年になる足立、昨年入社した大内と木村。

そして・・・、来年には更に増える可能性が!!

そうです、やっちゃいました!来年度入社の合同企業説明会!!

昨年は100名にも満たなかった学生の皆さんが、なんと今年は200名越え!

いやー、大変でした。でも良い刺激になりました。

今週からは会社説明会が始まります。学生の皆さん、強い想いを持って参加して下さい!!


初めまして不動産事業部 藤岡です。


初めまして、初ブログデビューです。

㈱イーエスプランニング 不動産事業部 入社平成13年3月ですので……もう 9年です。

年数ばかり過ぎていて、毎日 四苦八苦しています。

不動産は、1月から4月頃まで 入居・退去・リフォーム工事・新規契約 とありがたい時期です。

3月は、社内旅行 (3/26~韓国)があり、とっても楽しみです。

ひさびさの 海外旅行です。 ただ 1泊2日 弾丸ですよ。 何でも連れて行って…………..。

また次のブログで 社内旅行のお話をします。

今後共 宜しくお願いします。



次のページ≫

プロフィール

藤岡美玲

  • 名前:藤岡
  • 所属:不動産事業部
  • 入社:2001/3/1
  • 趣味:フラワーアレンジメント、旅行
  • 血液型:A型

スタッフ

アーカイブ