おしごとのぞき見ブログ

年末


毎年言ってますが、今年も残りわずか。

この前ハッピーニューイヤー!と叫んでからもう一年経ちました。はやっ!

年々早くなってる気がするのは気のせいでしょうか。

イーエスプランニングでは大掃除と忘年会が残っております。

とりあえず、体調に気を付けて年末の慌ただしさをのりきりたいものです。

私事ですが、先日行った旅行先で見つけた一品

★出前一丁 XO醤海鮮味★

うまぃ!!日本でも発売してほしい

それでは、皆さんもよい年越しを!来年もよろしくお願いします。


定額給付金の使い道


経理担当の松坂です^^

今回2回目の更新です。

私事ですが、定額給付金の使い道を書こうと思います。

すっかり前の事のように思いますが、今年の春でしたね^^まだまだ最近です。

ちゃんと給付の届けは出されましたか?私はもらえるとなるとすぐ届けを出しました。

周りでは、払った税金が戻ってくるだけだよ。とか言われたりもしましたが、やっぱり嬉しいです。

その頃は街中でも「定額給付金で○○を買おう!」とか「定額給付金で○○へ行こう!」とか・・・CMや広告すごかったです。

特に目についたのが「神戸・地元で買い物をしよう」って広告が商店街にたくさん貼ってあったのを覚えています。

定額給付金の目的は、

【景気後退下での住民の不安の対処・生活支援を行う・地域の経済政策】とのこと。

最初は貯金しよ!なんて思っていたのですが、なかなかそううまくはいかないもんです。

友人から引越しの時にもらった洗濯機の故障と給付金の時期がとてもピッタリ重なったので、

結局使い道は洗濯機購入となりました。

もう何年もがんばってくれた洗濯機に感謝と、給付金にも感謝して地元にほんの少し貢献できたかなと・・・・思っております^^


師走


ごぶさたしてます! 駐車場事業部の足立です。

もう今年も今月で終わりですね。

早いですね。

師走の文字通り12月ももう1/3が過ぎてしまいましたね。

年末といえば忘年会なんかも増えてきますが、ESPでも忘年会や慰労会なんかがあったりします。

こんな感じで大盛り上がりです。

次は楽しい忘年会ができるように2009年をきっちり締めくくろうと思います。


今年も★神戸ルミナリエ開催★


早いもので、もう12月ですね★

街はクリスマスの雰囲気でイルミネーションが☆キラキラ☆です

さて、この時期、神戸は毎年恒例の

★神戸ルミナリエ★ が開催されます!

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復興・再生への夢と希望を託し、

都市と市民の「希望」を象徴する行事として、

毎年開催している ★神戸ルミナリエ★ も

今年で15回目を迎えます。

震災からもう15年も経ったのかと、考えさせられます。

今年のテーマは【光の抱擁】だそうです。

神戸ならではの光の芸術、今年も楽しみです!

開催の詳細も載せてみました~

開催期間 : 2009/12/3(木)~2009/12/14(月)
点灯時間 : 月~木曜日 18:00頃~21:30
           金曜日 18:00頃~22:00
           土曜日 17:30頃~22:00
           日曜日 17:30頃~21:30
詳しくは・・・>>
神戸ルミナリエオフィシャルHP



プロフィール

未分類

スタッフ

アーカイブ