おしごとのぞき見ブログ

お久しぶりです・・・!?


大内です。

 前回のブログの更新から早くて、5ヶ月近くが経ってしまいました。
時間が経つのが早くなっているような気もしますね。
 さて今回は、先日参加してきたイベントについてお話しようかと思います。
皆さんはデューク更家さんはご存知でしょうか今回僕はデュークさんの開運ウォークというのに参加しました。
興味はなかったのですが、まあ話のネタにはなるかと思いました。
 あまり人が集まってないんじゃないかと思い、実際行ってみると中ホールにお客さんがいっぱいで満員という感じでした。
内容が内容なので、奥様方や女の人がほとんどで、僕と同じ男性は全体の1割もいないぐらいでした。
居心地悪いなあとか思いながら待っているとデュークさんが登場し、イベントが始まりました。
いくらかお話を伺って、全ては文字数の都合上ご説明は出来ませんが。
 印象に残ったのは、歩く際に人は疲れてくると腕を前に振っているそうです。デューク氏曰く肘は胸よりも、後ろに振ったほうが元気が出るそうです。
 確かに疲れてくると前かがみになって前に腕を振っているような気もします。それを聞いてからは時々気をつけて、後ろに腕を振るように意識しています。
皆さんも何かの参考にして頂ければ幸いです。
どれではまたブログでお会い出来るのを楽しみにしています。


6ヶ月を終えて


入社して半年が経ちました・・・

大学の頃とは違い、半年がとても短く感じました。

10月20日に大阪で新入社員フォローアップ研修に参加し、

他者の方と交流する機会がありました。

規模の大きな会社から5名ほどの小さな会社の方まで様々な方が参加されていました。

グループディスカッションで、「働く上で必要な能力はなにか」と「どうやって身につけるか」の題には、

グループ全員一致で、「自分で考える力」が必要と考え、「現場で身につける」と言うことになりました。

やっぱりみんな感じていることは同じなんだと実感しました。

他のグループでは、「報告・連絡・相談」や「コミュニケーション能力」など、様々な回答があり、

仕事をしていく中で、どれも必要なものだと思いました。

また、営業職と事務職でも、必要だと感じる能力は少し違っているのにも、

ビックリしました。

1日の研修で、様々な発見があり、有意義な時間をすごせました。

プライベートでは、大学の友達と会う機会があり、みんなそれぞれ仕事を頑張っているなぁ・・・

と感じました。



プロフィール

未分類

スタッフ

アーカイブ