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オーナー様へのご提案

ESPはお客様を総合的にサポートします。(一級建築士事務所、特定建設業、宅建業、資産管理)

駐車場サポート実績

業態 所在地 形態
大規模商業施設 神戸ハーバーランド 自走式 / 600台
スポーツクラブ 神戸市中央区 機械式 / 120台
量販店 大阪市中央区 機械式 / 60台
オフィスビル内 神戸 / 大阪 機械式
マンション内 神戸 / 大阪 青空 / 機械式
独立駐車場 神戸 / 大阪 青空 / 機械式

駐車場事業の収益向上のプロセス

  • 市場調査に基づく分析から売上計画を立案、駐車場としてのポテンシャルを引き出し、収益性を向上させます。
  • PPOSSレジシステム(弊社開発のCRレジ)を用いて、科学的な経営分析を行ない、売上ロス、設備ロスをなくします。
  • 駐車場での接客・誘導(フレンドリーサービス)、サイン計画・広告活動など集客を図ります。顧客管理をリアルタイムで行い、駐車場利用者へのサービスを充実させ、固定客化を行う。

駐車場事業の収益向上のプロセス

駐車場収益向上事例

経費見直し、料金見直しによる収益効率の向上

商業テナントビル利用客を中心として運営をしていた駐車場。しかし、テナント数が激減し、駐車場収益が減少した。更なるサービスの向上を目指し、当社にて借上げ運営開始。運営経費の見直しを徹底的に行い、周辺への告知活動・料金変更・営業時間変更等を行いテナント利用以外の新規一般利用客を獲得し、収益アップを行った。

神戸ハーバーランド内駐車場(600台収容)の事例

限られた空き枠を最大限に利用

全収容台数をテナントに月極契約を行っている立体駐車場。立体駐車場の為、有人管理が必要となり管理コストが必要になるが、弊社独自の周辺調査とノウハウにより、一般時間貸し需要が高い事と必ず月極枠の空きがある事が判明。そこで、空きスペースを弊社が時間貸しとして利用し、賃料(円)と管理費とを相殺して運営を行い、収益アップを行った。

神戸市中央区スポーツクラブの駐車場の事例

管理の代行による宣伝広告活動の強化

当初弊社が時間貸しの管理代行を行っていた立体駐車場。しかし総売上を伸ばす必要があった為、弊社が月極を含め一括して駐車場管理代行を行い、時間貸し・月極を合わせた宣伝広告活動を行い収益アップを行った。

神戸市新開地マンション隣接立体駐車場の事例